こどもの日の出来事

  • 夜明け頃、東京で震度5弱の地震がある。妹は、姪家族は、電話をしようと思ったがあまりにも早すぎるのでTwitterにアップされるのを待つ。

 「都心では震度5弱だって・・・ここはそんなには大きくはなかったけど」と・・・
良かった。

  • 夕方精米に行った帰り、角を曲がったら2台前の車が前輪を落としてました。できるだけ左側に止め「手伝わなくていいのだろうか。でも私じゃ役に立たないし・・・」と思いながら待つこと数分。無事脱出しました。四駆だったら出られるの?
  • 子供の日はパッチワークの鯉のぼりの額ににゃんにゃんさん(id:nyannyan5)の雛飾りの雄雛に刀を差した(送ってくださった時に刀も一緒に入れてくださっていた)人形に、兜の折り紙と金太郎と熊のお手玉も一緒に飾る。