曇っていても蝉が大合唱している。今年は蝉がなかなか鳴かないと思っていたが、これで夏本番です。
 今日は母の耳鼻科へ通院の日だ。雨が降らないうちにと出かけた。道々いつもの話が続くが近いので一通りで終了。具合はなかなか良くなりません。いつもの薬を貰って送っていく。
 
 コロの巡回も長くなって歩き疲れたのか静かになったよ、と思ったら掘り炬燵への落下防止に置いてあった毛布やら座布団やらにもたれて寝ていた。いつもは所構わずバタンと倒れた所でそのまま寝ていたから、倒れる度にけがをしないかと心配していたが、これなら安心。
 その時リンは床の上でべったり長々となって寝ています。エアコンが入っていても冷たいところがいいようです。