コロの通院日

 ピッカピカのいい天気になりました!。咲き始めても雨が続いていてなかなか撮れなかったアサガオの写真をやっと撮ることができた。二つ目の花です。薄いピンクの花も早く咲いていたが今、中休みしている。

 コロが寝ている間にお弁当を作っておき、コロパパが運転し私が体を支えて、二人がかりのコロの通院が終わってコロパパは仕事にでかけた。

 通院と言うのは、昨夜また眼がゆっくり動き出し、眩暈が始まった頃の歩き方になってきたのだ。1日おきだった薬が毎日になり、5日分増えた。これで良くなってくれるといいが・・・

 病院から帰ったコロは、巡回中に枕兼リンの避難所になっている所につまずいて上手い具合に乗り上げた。と思ったらこてっと寝てしまった。
30分後には起き出して2〜3回巡回したと思ったら今度は床で滑り落ちるようにして倒れ、そのまま「お休みなさい」だった。
その時リンは隅っこで小さくなって寝ていた。