肺炎で入院

 今朝、入所している施設の看護婦さんから「朝の検温で37度7分の熱があるのでかかりつけの内科に連れて行っていいでしょうか」と電話があり連れて行ってもらえるようお願いした。午後、「調べた結果〇〇の数値(何だったかわからないが検査結果)が悪いし、CTの結果肺炎だったので入院することになりました。」と連絡がある。コロパパは仕事中だし、コロが寝るまで待っていられないのでオシッコをしたところで取り敢えず病院へ行く。施設の看護婦さんと事務長さんが居てくれて、取り急ぎ必要なタオルやパジャマは持ってきてくれていた。やっぱり施設から入院される方がいるので慣れている。
 先生の話では1ヶ月くらい入院になりそうだ。
母はまる2日ご飯を食べていないから、熱が下がってた食べられるようになればいいのだけど。