明け方、コロ番をしていたら急にざぁっと雨音がしてあっと言う間に止んだが、庭の灯りを仕舞うので(防水でないので)ずぶ濡れになってしまった。でも気持ちよかった♪。

 「あさイチ」でレモンになんとかと言う脂肪肝にいい成分が含まれているとか。一日1/5ほど皮ごと食べればいいらしいが毎日食べるのは難しいなぁ。脂肪肝ではないが体脂肪の多い私。他人事ではない。できるだけ食べるようにしよう。
ハイク巡りをしていて雪杯( ゚∀゚)o彡すのう(id:a-cup-of-snow)さんの「実家博覧会」で”脂肪肝にエリオシトリン”とレモンの絵の下にオレンジ色で、左上には緑色の”レモン1/5毎日”と記してあった。素敵な絵なので借りてここに残させていただきたい程です。

 お許しを得て、こちらにも乗せさせていただきました。雪杯( ゚∀゚)o彡すのうさん、お母様、ありがとうございました。
 「レモンは食べる物!」

 眠そうにしているのになかなか寝ないと思っていたら巡回中に台所で行き倒れた様子。ベッドに連れて行こうかと思ったが、起きてしまうかも知れないのでそのままにしておくと起き上がり、一巡りしてべッドに横になって寝てしまった。少しずつ以前できていたことが出来るようになってきた。その頃リンは床にお腹をつけ長〜くなって寝ていた。
 
この写真で見るとコロは太ってる? 腰は骨ばかりなんだけど・・・

  • 母のところからの帰りに見た夕陽

 母はまた37.3度の熱がでてしんどそうだったが、夕食のおかゆにはすぐに手が動いた。お腹は空くようだが少しお腹に入れると「もういい」となる。飲み下しがしにくいのと、車椅子と違いベッドを起こしてでは食べにくいのではないだろうか。ベッドに腰掛けられるようになれば食べやすいかと思うが長くベッドで横になっていると難しかも知れない。
 帰りに見た夕日と雲は綺麗だった。
明日はいいことがありますように!