凌ぎよく過ごす

 明け方、コロと一緒に庭に出ると虫の声が聞こえ涼しくて気持ちがよかった。今日の予報では久しぶりに30度をきるそう。

 涼しくなって疲れが出たのか眠たくてしようがなく、コロが巡回中もウトウトしてしまい3時までしか記録していなかった。オシッコを25日まで7〜10回していたのが、26日から回数が半分になっているのでメモしておかないといけないと思っている。*1

 夕食時に合わせて母のところに行く。手を握ると暖かい。普段冷たい手をしているので明らかに熱がある。なかなか下がらないなぁ。それで食欲がないのだろう。今日も1割程度しか食べられなかった。好きなカボチャだけは全部食べてくれた。

*1:心臓の薬を飲んでいると回数が多くなると聞いていたから薬を飲んでいるのに少ないのはどうしても気になる