はてなダイアリー

 はてなダイアリーを開いた時、2003年から書き始めてから11年めに入り、カレンダーが長くなって目障りになってきたと感じている。
改めて書き始めた2月から読み返してみると、こんなことを考えてたのかと懐かしかったり恥ずかしかったり・・・
10年一区切り、ゆっくり読み返したいから本にしようかと考えたりする。10年分10冊となるとかなりかかるだろうな〜。

  • 植木の消毒をしてもらった。今年は桜にケムシが付いた時に気づかず、コロを見守る時に木陰にいて毛に当たり未だに痒かったり跡が残っている。本当は自然のままにしたいところだが近所に迷惑をかけられないので仕方ない。

そういえば今年は蜘蛛が少ない気がする。小さなカナヘビが居たが逃げてくれただろうか。