食べること

 コロパパの今日の仕事は昼出だったので、そのつもりでお弁当を作っていたら一時間も早く出かけると言うので慌てた。ピンチヒッターでの敬老会の準備があり、支所に用事があったようで早く出たかったようです。お弁当が詰めるだけになったところで時間切れ、一度帰ってから出勤すると出かけたら30分も早く帰ってきた。結局出掛けたのはいつもの時間でした。
*1
 
 病院の食事をあまり食べず点滴ばかりなので、夕食用に肉好きな母にハンバーグを作ってみた。(食が進むのはいいことなのでと許可を貰っている)
が、二口で箸を置いてしまった。薄味に作ったつもりだが病院食に慣れた口に味がちょっと濃かったようだ。ソース(ケチャップ+ソース)を絡ませてスパイスが効きすぎたのもある。かなり薄味にしないといけない。次は唐揚げが食べたいという。

*1:今日のお弁当は豚肉モモ切り落としのソテー、ホウレンソウのお浸し、豆腐とごぼうにんじん、ねぎ、卵の炒り煮、ミニトマト