原稿仕上げ

 昨日、コロが落ち着いている間に原稿を仕上げたいと思い取り掛かったはいいけれど、会報は前の日に出来上がっていたし、1枚目の資料が終わって昨日夕方には終わると算段していたら、の資料が完成しやっと終わったと保存したら1枚目がない。やっちゃった〜。上書きしてしまっていた。初歩の失敗だ。夜中3時までかかってやり直した。
 コピーと袋詰めは事務局のYさんにお願いするため持って行く。今日は稲刈りで忙しいと言うのに申し訳ないことをした。1日早く仕上がっていたら迷惑をかけずに済んだのに。

 帰り道、眠たくて仕方なくなりコンビニ(SK)で車を止めて淹れたてコーヒーを買う。コーヒーのお供はチロルチョコ。コンビニに入るとチロルチョコを買いたくなるのは何故だろう。

 バジルの花。今年はまだ元気で花をつけたが脇芽が沢山出ていて料理に使える状態だが自家野菜のトマトが採れなくなって出番がなくなった。