良く寝た日

 今朝コロは6時半頃に起き、水を飲んだ後巡回を始め、ご飯を食べないまま7時頃にまた寝てしまいなかなか起きない。11時45分、咳をして起きそうな気配になったので無理やり起こして外に出す。いつもよりふらつきながら外に出たがこれでやっと目が覚め、ついで餌やり、薬も入れて食べさせました。うんちもさせて、再び「カフッ、カフッ」と咳込みながら巡回。
こんなに寝たコロは始めて。さすがにその後の昼間は寝る時間が少なかった。
 

 昨日は夜明け前に出発し、60kmも歩いて豊富町泊。今朝、海に漕ぎ出し夕方5時過ぎ利尻島に到着していました。もっと早く着くのだと思っていたら利尻島まで1日かかるのですね。日本海は厳しかったようです。
 ブログには「4度の海峡横断で一番厳しい戦いになりました!!」とありました。
利尻岳の登頂は明日。ドキドキします。