選挙(知事、市長)

 今日は知事と市長の選挙の日。午後、コロが寝ている間にリンの散歩がてら(散歩というほどゆっくり行ってやれなかったが)投票してきた。

 子供達が通った小学校だが、あの頃から変わってしまっているものの校庭には「シロアリが飛んだ」と大騒ぎしたケヤキクスノキが残っている。
帰る頃には空が赤く染まりかけていた。帰るとコロはおとなしく巡回中で粗相なし。よかった。

 昨日のゆうゆうまつりに開店してなかったカレーをE子さんに買って帰ってもらったのでこれが夕食です。目玉焼きを乗せ、昨日いただいた黄色いブロッコリーを添えていただきました。美味しい!。皆と一緒に食べたらもっと美味しく感じただろう。
食べ物ばかり買い、久しぶりのNさんや薬草会の方々と話ばかりしていて布草履を買い忘れてしまっていた。教えていただいているので作ればいいのだが、日が経ち過ぎて忘れてしまったというお粗末さ。また時間が出来たら教わり直したいが呆れられるだろうなぁ。


 小学校近くに咲くコスモスは、通りがかった時に撮りたかったが風があったり広がっていたりでまとまらず撮る機会がなかったが、今日は花の数は減ったけど束ねられ撮りやすくなっていた。でも少しの風にフワフワ揺らめいているのを見るのは好き!。