夕方、コロが寝てから母の所へ行くともう夕食が始まっていた。食べかけの写真でみっともないが、まだ食べられると言うからほぼ完食したと思う。栄養補助食とOS−1を飲み始めてから血色がよくなり、トイレの時の立ち上がりもかなりできるようになってきている。体力も筋力も着いてき始めたのだろう。


 
  帰りに母に頼まれた化粧水と乳液を買いに行く。西に出た羊雲が綺麗だったが雨の予報だが案の定夜には雨が降り出した。

 コロパパは朝から注連縄作りをし、午後も引き続き神社の注連縄と格闘。2年前まで作ってくれていた方がなくなり、初心者ばかりで苦労している。
結局昼ご飯を食べに帰る時間も惜しんで頑張っていたという。未完成らしい。

  

 頭が右になるように寝かしたら1時間で目が覚めてしまった。右向きは寝にくいのだろうか。寝る時間が長くなったので同じ向きだと床ずれになりやすいかも知れないと思うのだが。