IHクッキングヒーターの交換

 時々突然電源が切れたり、タイマーを操作するとロースターにスイッチが入ったり、IHクッキングヒーターがおかしくなっている。駐車場のシャッターのリモコンはかなり前から「開く」方が反応しなくなっていた。
 IHクッキングヒーターは年末からお正月にかけて完全に故障してしまったら困ったことになるし、駐車場のリモコンはコロ兄が帰ってくるお正月に使えると便利なので修理ができるかどうか連絡をとってみた。

 IHクッキングヒーターは午後に修理に来てくれることになったが、駐車場のリモコンは下手したら来年になるかも知れないという。困ったなぁ。

 午後、IHクッキングヒーターをみてもらったところ、他にも悪いところがあった。今、悪い部品を交換しても他に不具合がでる可能性大と言うので新しくする事にした。もう10年使ってるから不具合もでておかしくないのだろう。新しくすれば10年は使えるだろうが結構な金額だと思う。