あちらもこちらも

 00:00にコロがベッドに横になるが目は開いたまま。00:30にやっと目を閉じる。その後コロパパとコロ番を交代する。
 帰省予定のコロ姉家族の夫さんがインフルエンザ罹患につき帰省取り止めになってしまった。楽しみにしていたけど仕方ない。お大事に!。

 母は昨日まで元気だったのに、今朝は着替えがしんどいと言い、朝食も食べられず様子がおかしいので前に入院した病院へ連れて行ってくださった。血中酸素濃度が低く、酸素吸入しながら連れて行って下さったという。
 レントゲンの結果軽い肺炎で、入院する事になった。病院の診察時間に合って本当に良かった。我が家に居るときだったら救急車を呼ぶことになっていたかも知れない。

 取り敢えず病院に行き、足りないものを取りに帰りもう一度病院へ。
朝から何も食べてなくて夕食が今日の初めての食事だが食欲はあるものの残す方が多い。
お粥はむせて食べられず、うどんの入った茶碗蒸しの鶏肉は食べられない。もう一つのおかずは口をつけず、梨は半分食する。
しかし今朝よりは少し血色が戻ったし、声も出ていた。もう少し食べられるといいのだが。
酸素吸入は続いていた。
こんなことになってコロ姉達が帰ってこられなくなってかえって良かったかも知れない。