苦しくない?

 こんな格好のコロ、苦しくないのか。無理にさせたのではなく楽な形で寝かせたのにいつの間にかこんな恰好になっている。

 朝からいい天気。風がなく暖かいので布団を干したり洗濯も2度もしたが2度目のシーツは乾かなかった。廊下で干すが乾かない。毎年冬はエアコンを使っている部屋(居間)に干すところが欲しいと思う。

 洗濯物を干し終わって何気なく庭を見たらブロック塀の上をすたすた歩いて庭に入って来た猫がいた。コロが畑や植木の中に入ってしまわないように張ったネットの向こう側に座り込んだのでそうっとカメラを取りレンズを向けたら慌てて植木の台の下に逃げ込んだ。カメラ路鳥に入った私に気が付かなかったの。まだ子供だったのかも知れない。1枚撮ったところで一目散に逃げて行った。可愛い猫だった。

 近頃カワラヒワがいい声で鳴いているがやっと電線に止まっているのを庭から見える電線に見つけた。大体団体でいると思ったのに1羽だけだった。

 やっと座ってオーストラリアオープンテニスの錦織圭対N・アルマグロを見ることが出来ると思ったら終ってた。(錦織圭が3対0で勝つ)
錦織圭の大活躍でNHKが放送してくれるようになって―それも圭のゲームはリアルタイムでー嬉しいったらない!! 夜中の再放送を見よう。