お椿さん始まる

 お椿さん*1が始まりました。
今日の役員会は周辺道路の渋滞を避けてどの道を行こうかと思案したが、会長さんを迎えに行かないといけないのを忘れていた。桑原方面は普段通りで予定通り到着する。
 
今日の議題は先日の役員会の件と名簿編成について。会計さんは会計監査。その前に腹ごしらえをする。Tさんがもともと北条にある鯛めしのお店がこちら近くにお店を出したとかで買ってきてくれ、無農薬の柑橘(きよみ)はYさんの差し入れ、漬物はE子さんの手作りでした。鯛めしのお弁当は私には美味しいけど少し濃い目の味だった。

 

クリスマスローズ
白い方は開花、ピンクのも蕾が着く。植え替えてないので花が出てくれただけでもよかった。



 

*1:伊豫豆比子命神社