大冷えになった日

 時々陽が差すけど寒い朝でした。庭の洗面器に2cmほど入っていた水が凍っていた。
昨日の夕方、マーケットで練り製品コーナーで、おでんの材料が空っぽになってびっくりポン!。「明日は(今日は)大寒波のため外出は控えましょう」の天気予報で主婦を同じ考えにしたようです。おかげで今日は練り物なしのおでんを作った。

 今日の駅伝は[駅伝]友人の孫が(中学生)出てるので我が県と長野を応援!
凄いよ! 何人抜いたんだろ。

 リンは私が食事をしているときはコロパパの膝の上が定位置で、食事が終わった私の所に行きたいと目を離しません。(これは朝食時)

私が度々立つので諦めたのか、今は炬燵布団に凹みを作って潜り込んでいます。