歯の治療

 現在顎の関節が時々カクカクしたり違和感があるのもあって顎関節症を起こしかねないのは右で噛んでいないから。
顎関節症を予防するのは奥歯で噛むしかないのでインプラントにすることにした。
 19日にインプラントをできるかどうかCTを撮っていた結果、今日は2本の歯を抜かれた。たっぷり2時間。疲れました。
帰って3時間後に痛み止めを飲んだが寝るまで痛みは感じなかった。それより抜いた所のカバーが違和感があり、右の奥歯がかみ合わなくて熱くない流動食の様なものしか食べられないのが辛い。

 終わったのが午後5時半、口が痺れているし遅くなってしまい母の所には行けなかった。携帯に合図を送ったが聞こえただろうか。