孫の誕生日

 昨日の予報で最高気温が21度とありなんてこととびっくりしたが実際は15.1度。予報との差がはなはだしい。
 今日は孫の誕生日。生まれる時に雪まつりを見た翌日生まれた赤ん坊がもう11歳。早いものです。何もしないまま過ぎていく日々が怖いようです。大きな病気も怪我もなく育ってくれてありがとう。お父さん、お母さんに産んでくれたことを感謝しようね。

 そしてひいばあちゃんは今日は元気でした。痒みが落ち着いていて久し振りにテレビを見るという!。観ていたのは「人生の楽園」でイチゴ農家のご夫婦でした。口から食べられないのでできるだけ料理や食レポの番組はつけないようにしていたが、これは大丈夫だったようだ。
安心して帰ってきた。