p1[祭り]ゆうゆうまつり

 予報の傘マークで雨の心配をしました始まりの時間は曇りながらほんの少し薄陽がさしていました。ゆうゆうまつりに行って来ました。公園内に着くともう生演奏が始まっており、「夢で もし 逢えたら〜♪〜♪〜」と女性歌手が歌っています。

 あの店、この店、たくさん期待して行ったのですが、今回は例年よりひと月くらい早かったし、久万では林業まつりがあったりしたからかリンゴの青木農園さんなどいくつかの出店がないのは寂しい。
 おいしいカレーとコーヒー、おでんは食べられなかったけど鰻の蒲焼きのおにぎりは美味しかった。
でも昨日、上下の歯が揃ったから何でも美味しくおいしく食べられると思ったのに、使ってなかった歯の方の口の中を噛んで痛かった〜。

 
ここで今年も干支の年賀状をゲット
 夢農園さん
シークワーサージュースと無農薬極早生みかん、クーシンサイをゲット。
30年間無農薬の土地で育った果物や野菜なので安心して食べられます。
何よりおいしいのが一番!


ハーブティをいただきました。
共同農産さんで買ったあん餅は食後のデザート。
久しぶりに会ったNさん、一緒に行ったYさんと一緒に場所を移して、ていれぎ茶屋の前の出店でケーキを買い、茶屋に入ってコーヒーをいただいてお腹が一杯。
楽しい一日でした。