温水器の修理が出来たがコロ兄が風邪っぴき

 一昨日お風呂の追い炊きやお湯張りのボタンを押しても作動しなくなった。
 昨日、お風呂の不調をリース元に電話をすると、温水器の混合弁故障らしくメーカーに連絡してくれたら部品があるとのこと。明日来てくれることになった。
明日からコロ兄たちが来るし最低4日間の温泉通いになる覚悟をしていたから助かった。
おまけにリースなので修理代は無料だし。
リース元もメーカー側も年末で忙しかったでしょうに電話の対応は良くて気持ち良かった。
 そして今日、温水器の不調の部品を交換していただいて直りました。これで暖まってから寝られる。
 ところがコロ兄が風邪っぴきで出発が遅れると連絡がある。インフルエンザだと母に移ると大変だし、こちらで酷くなったら病院は休みなので帰省を止めさせる。淋しいけど仕方ない。
昨夜、床下から炬燵を出す。
やっぱり掘り炬燵は暖まった上に楽でいい。