出がけの事件…パッチワーク教室の日

 一緒に習っている方をお迎えに走っていると、信号で止まった時、通りかかった自転車のご婦人が「タイヤがペタンコになってますヨ。」と教えて下さった。信号で止めておくことができないので後少しで着くIさんのお宅までいってみると見事にペッチャンコ。それからが大変。
Iさんの車をお借りするか、タクシーで行くか、コロパパに送ってもらうか、パンクした車をどうするか、などなど。
時間が無くなるなかコロパパが送り迎えにをしてくれ、保険会社に連絡し修理に運んでもらい、助かった。感謝!、感謝!です。
 タイヤは使い物にならず交換。それもバランスが悪いからと後ろ二本とも。痛い出費になってしまった。それにしても後ろ右がパンクしてるのに違和感を感じなかったことがショックでした。
・パッチメシ
 パッチワーク教室は昔から教わっている生徒4人と先生の5人だけ。そのうち1人は娘さんが骨折し、お孫さんの世話で来られないので今日は4人だけだった。そのうち弁当仲間は2人だったのが1人増えて3名だった。
 
左が私とKさんのお弁当で右が先生作。サラダはレタスが私、寿司酢漬けけ人参は先生の合作。Iさんのお持たせで、醤油豆と大根の漬け物はIさんの手作り。
どっちも美味しかった〜♪。
・今日のおやつは先生から親戚からのお土産でした。
食後の(?)おやつは等々力渓谷名物「鈴もなか」。さくら餡(白)と黒糖(ピンク)をいただきました。
 
一口でパクリといけるのが良いい。