リンのイボ取り手術後1日

昨日イボ取りをしたリンの元気がないのが気になりながら歯医者さんへ行く。
 と言いながら駐車場のミッキーマウスツリーの緑色の実と赤いガクのコントラストが面白いので写真を撮って帰る。
黒くなるのはまだまだ。
全部が全部ミッキーマウスになるわけではないが、実って黒くなった時の「赤と黒」、それはそれでよさそう。
 何年か前に小さい苗をいただいて、寒さに弱いのと聞いたので動かすことが出来るように植木鉢に植えていたのを枯らしたと思っていたら、今年はひょろっとした枝が出てきた。
調べたらいただいて植えたのは2006年6月14日。
2010年4月23日に花をダイアリーに載せていたが、実の写真を撮ったどうかはなかった。

 
イボ取りの手術から1日経ち、傷跡が痛々しい。
糸と言うか止めてある針金みたいなのが抱く度に当たるのが痛いのではないかと思ったり、傷跡を舐めるので開くのではないかと心配だったり・・・
今回は4か所もあるので気になって仕方ない。