うちのメナモミも青ジソもバッタに食べられ網状にになってしまったのでもらいに行ってきた。
 メナモミ 青ジソ
メナモミは乾燥させ(風通しのいい日陰で乾燥中)粉にする予定。
青ジソはジュースにしました。


 石鎚山がくっきり見えるなか、丁度お昼になったのでちょっと離れたお店「あおぞらベジィ」でランチセット(べジィランチ)をいただきました。
無農薬野菜を使っているそうで安心していただけます。
メニューのたまねぎのつけものはどんなものか興味津々でしたが、キュウリのつけものだったのがちょっと残念。
 
 車麩カツ、なすびの甘辛和えが美味しかった!
 豆乳アイスクリーム
コーヒーは後から頼んだので写真を撮り忘れてしまった。
また行きたいけど自宅からはちょっと遠いのが難点です。