お隣にも蜂の巣!

 大きな蜂の巣を作られたお隣の方が、蜂の巣取りの業者さんを教えてと言うのでどんな巣(蜂)なのか見せてもらった。

うちのブルーベリーの木に着いていた蜂の巣と同じだった。
出かけていたコロパパが帰って直ぐ蜂の巣を見て貰い、業者さんに連絡したら夕方には来てくれ取ってくれました。
お隣の車庫の隅にあり、うちの庭に面した所だったのでこれで安心。
業者さんに聞いたところ、キアシナガバチで巣の大きさは20cmくらいだったそう。

今日のおやつは長崎のカステラ。お年寄りに優しい!

 母の敬老の日に母の孫から花と一緒に送ってくれた物ですが、母は食べられませんので代わりにいただいております。
ブラックコーヒーによく合う。
おご馳走さまでした。

 妹と早めに母のところに行く。今日は妹を待っていた科のように目覚めていた。