新聞紙包みの中身は・・・

今日の天気【晴 気温(最低7.9度 最高16.8度)】

 リンは昨日の夜中にこっそり食べていた。一食分22gでは足りないと思うが・・・

 

 夕方、玄関に知り合いの名前を書いた新聞紙でくるんだ小さな包みがあり、開くと自然薯だった。小さい自然薯だったが3本もあり、私の感触では3本の内、小さい方を2本もとろろにすれば十分と思っていたのに、買い物に行くので声をかけたらコロパパはもう3本とも皮をこさげてしまっていた。何と言う気が早さ。仕方ありません。早速とろろにしていだきましたが、思った通り沢山あって食べきれなかったので冷蔵庫で保存。一部は冷凍にしておいた。明日はお好み焼きを焼くぞ~。