広島菜漬け試食

晴一時曇 気温(最低0.7度 最高8.0度)

 昨日、買い物に行く道々、皿が嶺や並びの山が白くなっていて寒かったが、今日の方が最低気温が低くて、起きた時寒かった~。
 21日にひと手間かけて漬けた広島菜漬けを、参考にした 「広島菜漬け体験会」 と同じ4日目に引き上げ、試食してみることにする。

緑がきれい!。
塩分がちょうどいい!。
柔らかい!。
最高!!。
荒漬けした後、モミモミして本漬けしたのが良かったようだ。

[晩ごはん] この冬初の鯖めし

  鯖がぼちぼち美味しくなったし、里芋も収穫してくれたから鯖メシを炊かないわけにいきません。が、食べ過ぎになるんです。二人ともお代わりしました。

ホウレンソウ炒めと広島菜漬けでいただきました。