葬儀が終わって妹一家と宿泊して

 昨日葬儀を終え、妹一家と温泉街に宿泊。受験を控えた姉妹(妹の孫)も遠い所来てくれて亡き母も喜んでいたと思う。
  椿館の朝食はバイキング
 

 妹の所は昨日の朝霧が深かく、電車が遅れることを想定しかなり早めに羽田に向かうも飛行機にほんの少し(3分と言ったかな?)遅れ出発できず、次の便が何とか取れて出発すると連絡がある。しかし葬儀の始まりに間に合わず、母の納棺にやっと間に合った。
 納棺が始まろうとしたところに葬儀場のかたが「お見えになりました」と声をかけてくださった時の葬儀場の方のほっとした顔。多分参列者の皆様もほっとした顔をしていたことだろう。
 なんにしろ無事に終わって良かった。

 そして、松山飛行場から今度は何事もなく妹以外無事飛行場を後にした。

 
犬好きの3人姉妹の末っ子がリンを気に入って撮ってくれた写真を送ってくれる。
右は舌がぺろぺろのシャッターチャンスを狙って頑張ったみたい。
帰ったら3匹のワンコが待っています。
妹は後2日いてくれる予定。


5月19日ハイクより追記