フキノトウ

 届きました♪
北海道の春の味!。
にゃんにゃんさんありがとう。
今夜は天ぷら!。
ですです♪

 天ぷらはいつも沢山作りすぎるので少なめに。
人参だけはうちの菜園でちょっと前に収穫したもの。買い物に行ったら嬉しいことにから揚げ用にさばいたトラハゼがあったから買ってきました。
勿論、昨日のツクシも天ぷらにします。
   
いつもの事ながら、天ぷら揚げるのが下手で盛り付けもやたら置くだけで美味しそうに見えない。
でも美味しかった!。
ふきのとうもツクシもほろ苦くて春の味。
こういう物をいただくと身体がしゃきっとします。
にゃんにゃんさんに感謝!。

 お墓が遠くまだ納骨していないので、納骨したらお墓参りに行けないからとお天気が悪い中、お墓詣りにきた義弟(コロパパの弟)夫婦が寄ってくれ、母をお参りしてくれる。先祖を大切にする夫婦で見習わないといけないと思う。
 

 お供えにいただいたのは西条市駅前のとらや一甫の「うちぬき」と「最中」