狂犬病の予防接種

 薄曇りでむしむしして朝からもう暑い!。伸ばしかけている髪を切りたくなってしまった一日でした。
 
先月末に虫下しの治療で動物病院へ行った時に狂犬病の予防法接種をしてもらったら空いてる時に終わるからと思ったら、「1週間後、5月に入ってからにしてください」ということで今日お願いしたのだがまあ混んでること、混んでること。
待合にいた方を数え、外で待っていらっしゃった方の数も足して何番目だからと目算していたのだが、後から後から沸いたようにワンコと人と猫ちゃんが入ってくる。
でもミニチュアピンシャやグレートデン(大きさにビックリ!)、パグ、ウエリッシュコーギーなど色々なわんちゃんがいて退屈しなかった。

写真は待っている間の不安そうなリン。
でも一旦、診察台に乗ったら大人しくフィラリアの血液検査も受けて頑張ったリンでした。

待つこと1時間半。終わった〜。

 リンを自宅に降ろして卵を取りに行くと黒糖胡桃入りのパンをいただき、早速昼ご飯にいただきました。

 今日は午前中にビールとタオルは庭にお野菜の苗を植えてきたお宅から。ハチクはSさんから、薬草愛好会の勉強で奈良に行かれたYさんからはお土産、新しく契約した菜園のお隣の畑の方からはキャベツをいただいたありがた〜い日になりました。