中学時代以来のペンフレンドと会う!

 急に決まったと連絡があり、今日の夕方道後温泉のホテル椿館で会うことになった。団体旅行で食事の前のわずかな時間しかなかったが楽しかった〜!。
文通は中学の時だけだったのに何故か音信不通にならなかった二人。
お土産たくさんありがとう。

 道後商店街の看板猫ちゃん。
茶白の猫ちゃんは3年前にスクーターの下に寝ていた猫ちゃんで近くの店の方が「ゴン」ちゃんだと教えてくれました。
 

 帰りに乗った市内電車は音が大きくて何でだろうと思ってよく見まわしてみると床が木製だった。ペンキがしっかり塗られていて分かりにくかったが、窓枠に釘の頭が見えてこれも木製だと分かる。

 もう10年以上前と思うが郊外電車で床も窓枠も木製の車両に乗ったことがあって、もう一度乗りたいと思っていた車両にやっと乗ることができた。
とっくに亡くなったと思っていた木製の車両が健在だったとは。
驚きでした!。
 バス停のほうが歩く距離が短いので市駅からバスにしたが、待つ間に排気ガス酔いし、乗ってからはバスにも酔ってしまう。
電車の最寄り駅は私の足で30分(歩みが遅いので)。これを歩ければ酔うこともないのだが。しっかり歩ける身体にしなければいけないなぁ。