リンのご飯タイムのズレ、全く戻らず

 夜中、錦織圭君の二回戦を見ていると0時半頃に起き出して自分の茶碗を覗き込み、ご飯がないと分かったからかお水を飲んでベッドに帰って行った。
 そして今朝、入れたご飯を見向きもしなかったからお茶碗を引き上げ、午後5時になったので朝のご飯に少し餌を足して出すとペロッと食べ終わる。
昨日と同じだ。
病院の先生はお腹が空いたら食べるから大丈夫というけど、たった2.35kgしかないから心配なのだ。

 午後から大雨。
 夕方、雨の降る中サイレンが鳴り近くで止まった。びっくりして外に出るとレスキューの方々が慌ただしく走って家の前で無線?で連絡している。何か言っているのか分からないが断片的に「中学生」?、「流れた」?・・・
「えっ」と思って放水路まで行くと消防車と救急車が止まっていた。
暫くしてレスキューの方々の動きがなくなり引き上げて行った。
細切れに聞こえて来た言葉が気になったが訊ねることもできず帰って来た。
 その時の放水路堰は、膨らませている水を抜き堰が低くなっていたのだが、超える水量と放水路側の水量の高さは初めて見る高さで恐ろしくて身震いした。
この怖さは残さないとト思い動画に撮っておく(スマホ撮影17:38)。

20:15 あれほど酷かった雨音と川の流れる音が30分位前から静かになる。

21:24 急に風が強くなり窓に雨が吹きつける。