パッチめしとおやつ

 Nさんが焼いてくれたメープルパンとレーズンパン、そしてサラダ。

ミネストローネを先生が作ってくださって暖かくて美味しくて楽ちんな昼ご飯でした。
 昨夜、Nさんから「明日はお弁当作らんでいいよ」とメールをいただいた時は「ヤッター!。美味しい物がいただける」と食欲の落ちた私にはありがたかった。
リンゴ酢の炭酸割も食欲を刺激してくれ、まるで私のための献立のようでした。
おかげさまで全部食べられ、元気がでて手がよく動き、皆さんのお喋りにも元気をいただいた一日になりました。
ありがとう。おご馳走さまでした。

 
お腹がいっぱいだったのでかんてんパパのブドウゼリーと昔がしの焼き菓子をちょっとだけいただき、東京のお土産はいだいて帰りました。
眠気覚ましのコーヒーはしっかりいただいて、午後の手仕事を頑張りました。
ゼリーも焼き菓子も美味しかった〜♪。