たまにはお惣菜で

 今朝は涼しかったと思ったら最低気温は24.8度(気象庁)。
曇ったり晴れたりしていて午後は殆ど曇っていて蒸し蒸しというよりべったりした空気がまとわりつくような嫌な暑さだった。
[昼ごはん]
 こんな日はさっぱりとソーメンといきたいが、お惣菜の鰺のフライ(昨日の買い物で2割引きになっていた鯵フライを買ってあった)
温かいもち麦入りご飯にキュウリのサラダ、よく冷えたトマトで。

[晩ごはん]
むね肉の塩麹生姜焼き、キュウリのサラダ、なすとビーマンの塩麹炒め、冷たいトマト。

少し野菜室が空いたと思ったら今日の収穫ジャンボピーマン、いらっしゃいませ。
明日もピーマンを消費しなければ・・・