新年二日目

曇後晴一時曇 気温(最低3.6度 最高9.0度)

 ふぐチリのために(というか、鍋料理のために)畑に残していた白ネギとやっと収穫できるようになった白菜を収穫してきてくれる。
白菜の中には黒くて点が二つのテントウムシが冬ごもり中でしたが、消毒していないのに虫にかじられてない綺麗な白菜でした。
 

 コロ兄達は朝ごはんを食べたあと出かけ、映画を見て来たそう。

 昼ごはんは今年もお義兄さんが送ってくださったフグ刺しセットの中のアラでふくチリです。

 朝が遅かったからあまり食べられなかったけど、皆が美味しいと雑炊も食べて満足してくれて私も満足。満足。
お義兄さん、ありがとうございました。

 


 昼食が終わったらコロ兄達は帰り支度をし、八幡浜からの船に乗る予定で帰って行きました。今年は母の喪中なので初詣なしの慌ただしい新年でした。