懐かしい方からの電話

・晴時々曇一時雨 気温(最低8.3度 最高16.1度)

・午前中、懐かしい水○さんからお電話をいただき20分も話してしまった。
昨年、ご主人を亡くされ娘さんのところと自宅を行ったり来たりなさっているそう。
声をお聞きする限りお元気そうで、パワーをいただきました。
テニスの大先輩で、92歳。お会いしてお話をもっとお聞きしたいと思った。

・うちの犬

 震度3の地震で、ただでさえ丸い目のリンの目が更に丸くなり、暫く固まっていた。地震に気が付いた時のリンを見るのは初めてだった。今まで感じていた震度3よりちょっと大きい気がしたね。

・また、土筆をいただく(先日と同じ〇倉さんから)
一昨日天ぷらをしたばかりなのに、私の「天ぷらならハカマを取らずに食べられるよ」の一言で再び天ぷらになりました。

f:id:koromama:20190312042203j:plain 

菜園で採れた大根がたっぷりあるから何度でも天ぷら作れます。毎日となるとちょっと大変だけど。