庭の花の写真を撮らせていただいた

・晴一時曇 気温(最低6.8度 最高16.4度)

 ネジアヤメが咲いたよとお知らせをいただいて撮りに行ってきました。

椿やトサミズキの花が咲いて手入れが行き届いた気持ちのいいお庭でした。

f:id:koromama:20190326125541j:plain f:id:koromama:20190326125547j:plain

ネジアヤメと黒椿

f:id:koromama:20190326165427j:plain  イワヤツデ

f:id:koromama:20190326165433j:plain ワスレナグサ

f:id:koromama:20190326165443j:plain  f:id:koromama:20190326165437j:plain

マイヅルソウ(まだ蕾)とバイモ

・今日のおやつと昼ごはん
 花の話をお聞きしながら写真を撮るのに夢中になり、お昼になってしまったので帰ろうとしたらお茶を出して下さったので遠慮なくいただきました。 
最初に出してくださったのは餡とチーズを挟んだホットサンドとコーヒー。餡とチーズのホットサンドは甘塩っぱくて美味しい!

食べ終わったところで今度は梅こぶ茶と乾燥イチゴのチョコレート。  乾燥イチゴのチョコレートは甘塩っぱくて美味しくて癖になりそうなお味でした。 
f:id:koromama:20190326171643j:plain f:id:koromama:20190326171647j:plain

 お昼ご飯はこれでよしと思ったのに、家に着いた途端「おやつはおやつ、昼は昼」と昨日の残り物で食べたのでした。 

残り物とはタケノコ(冷凍してあった)とニンジン、椎茸の煮物と鯛蒲鉾です。

 まだ咲いていないアヤメ類が咲いたらお知らせいただけるので撮りに行く予定。