はてなのハイクが終わる。そして新しく始めるのは?

・晴時々曇後曇一時晴 気温(最低7.0度 最高21.2度)

 讃岐の乾麺をいただいていたのでワカメたっぷりのおうどんが昼ご飯でした。冷凍してあったいなり寿司のあげをのせたらお店のうどんのよう。

f:id:koromama:20190327141819j:plain 

 今日はハイク最後の日。何時に終わるのか、それまで何をしておけばいいのか気持ちばかり焦る。ハイク最後のプロフィールを残そうとハイクにメモしたら、たぁさん(id:taatan_8)が撮ってくださった。9年と7日間で書いた日数 3,215日、連続 244日。はてな ハイクさん、楽しませていただいてありがとうございました。

f:id:koromama:20190327165903j:plain たぁさんに「ありがとうございました。」とコメントし終わったところでハイク終了の画面に変わった。ハイクが終わりました。

 

 今日までメモ代わりに丸9年もつぶやいてきたハイクが終わったらメモるのはどこでと悩んでいた。Twitterは登録しているが、知り合いのつぶやきを見てたまに書く程度。ハイクのような「it-talks(いっとく)」があると教わり書けるようにした。もう一つ同じような「17on」というのがあるのも知った。

折角ハイクを通じて知った方々や猫ちゃん、うさちゃんたちとどこかでお目にかかりましょう。Twitterも”いっとく”も”170n"も、高齢になって堅く固くなった頭に刺激になるだろう。使い方を覚えるのが難しいだろうが、それが刺激と思ってちょっと頑張ってみる。