今日のお昼も丼

・晴時々曇 気温(最低14.5度 最高26.4度)

・昼ごはん

 昨日、釣りの好きなKさんからホゴをいただいていた。いつものように船の上でうろこ内臓の処理済み。海水で洗っているのでさっと水で洗ったらすぐ炊けるし、生きが良いので大変美味しいのです!!。

f:id:koromama:20190511085211j:plain

 いつものように薄口醤油、酒、水だけであっさりと煮ていただいたら凄~く美味しい !。全部は食べきれず冷蔵庫で保存しておきました。
昼ごはんの野菜炒めをしながら「ホゴ食べる~?」と聞いたら「夕食で飲みながら食べたい」と言う。
折角の美味しい魚だものそう思うよね~。
で急遽タケノコ(先の柔らかい所だけ残っていた)、豚肉、冷凍室をあさったらシメジ、昨年採りのキヌサヤがあったので足して中華どんぶり。昨日に続いて今日もどんぶりになりました。

f:id:koromama:20190511151810j:plain

Kさんありがとう。おご馳走さまでした。

 午後は部屋の中が暑くなり開け放して網戸にしたら鼻水が酷くなってしまったので仕方なく個室に引きこもって一休み。少々暑く感じるがクーラー入れるのには早すぎると思うから。