少し気力が出、動けた日だった

・曇 気温(最低18.4度 最高27.0度)

 ずっと前から台所のアクリルたわしを新しくしようと思いつつ、今までに作ったものにするか新しいを編むか思案していた。
昨夜、寝る前に思いついて(急に思ついて何かをすること多し)使ってみて一番使いやすかったのを編む。

が、これから暑くなるのに黄色系はないだろうと自分にダメだししたが、スポンジもタオルの縁も黄色なのでまぁいいか。

f:id:koromama:20190602220446j:plain

Twitterでおかっぱさん(@okappandan)が「夏のお日様色で夏に使っても、綺麗だと思います。元気が出そうです。」と言って下さって、色々な見方があるのだから決めつけるのは良くないと反省。

 朝は市の放送車が、夕方には町内放送で節水のお願いの放送をしていた。
 昨日降ったけど僅か20mm。今の時期は田んぼに水が沢山いる。お風呂の水は雨水タンクへ、食器は食洗器で少しづつ節水モードに切り替えよう。

 植木鉢のビワを収穫
 水が足りなかったようで少し皺がよったのがあったが、小さくても甘くて美味しかった。

f:id:koromama:20190603183939j:plain