午前中はパッチワーク、昼ごはんは外で

・雨時々曇 気温(最低19.4度 最高24.9度)

 午前中はパッチをし、お昼ごはんは皆で古川南の「かのこ」へ。魚料理をいただきました。(ここは魚料理だけらしい)

 雨の中2台の車に分かれ、着いた時には土砂降り。そんな中、駐車場に車を入れ直していただくため、お食事中のお客様に入れ替えをお願いしてしまって申し訳なかった。こちらは傘もささず来た車を止めて待っていただいたりしたので、部屋に入ったら寒くて震えてしまった。
 熱いほうじ茶をだしていただいたので生き返りました。暖かいメバルを煮たのが出てきたのは暫く待ちましたから、私たちが着いて煮始めたのでしょうか。
煮過ぎていない暖かい魚が美味しかった~!。
(私は甘辛で煮こんで固くなった魚より薄味で火が通るほどに煮て煮汁をつけながら食べるのが好き)
刺身も生きが良くて、カボチャや牛蒡、人参、蓮根、しいたけの煮たのは薄味だけど良い味で、素材の味があって好きな味でした。

f:id:koromama:20190615004424j:plain

 皆の食事が終わったところでアイスクリームが出て

f:id:koromama:20190615004430j:plain

これでコーヒーが来るかと思ったらお汁粉が・・・意表をつかれました。

f:id:koromama:20190615004433j:plain

そして食後のコーヒーがちょっと濃い目で、また美味しかった~!

f:id:koromama:20190615004436j:plain


 部屋の調度も花も素敵で、しつこくないほどに猫の置物が飾ってあって目を引きます。

f:id:koromama:20190615004610j:plain f:id:koromama:20190615004604j:plain

下から見上げてみると笑っているように見える気がします。

 年金暮らしの私が度々行くのは無理だけど、また行きたい「かのこ」でした。