今日の昼ごはんは2日目のカレ―

・曇後晴後曇一時雨 気温(最低22.7度 最高28.7度)

f:id:koromama:20190711204043j:plain

昨日、昼ごはんに北海道のにゃんにゃんさん(id:nyannyan5)が送ってくださった貴重な鹿の肉と、コロパパが大量に収穫した人参でカレーを作ったのだが、送ってくださった二つの包みの片方に「バラ」と書いてあったので「バラ肉」かと思って解凍したら一口大に切り分けていた鹿肉でした。

お陰で凄く楽に作ることができました。 

 カレーは傷みやすいので冷蔵庫に入れたいところだがスペースがあるはずもなく、夕飯もカレーで残らないようにと思ったのに、昨年煮てミキサーにかけて冷凍してあったニンジンを入れ、玉葱やじゃが芋がとろけて温めにくかったので、水を足しルーを足し、味を補足したら今度は増えて残ってしまった。

昼に続いて夜も夫婦して食べ、流石に今日の昼はコロパパはいらないだろうと思ったら食べたいと・・・。コロパパも私に負けないカレー好きでした。

二人分に足りないので牛バラ肉と玉ねぎを炒め、下味にカレー粉を振って水、カレールー「ぜっぴん」を足して量を増したのにも関わらず足りなかったので自分のはご飯少な目にし目玉焼きをトッピング。 腹七分で夕飯まで持たせなくては。

f:id:koromama:20190712130024j:plain

 夏はなんでも作りすぎ注意!です。
にゃんにゃんさん鹿肉ありがとう。