リン、2ヶ月半ぶりにトリミング

・曇時々雨 気温(最低26.3度 最高33.4度)

 昨日は今年の最高気温36度を記録。暑かった~。そんなに暑い中、リンの毛がもじゃもじゃで大変なことになってしまったので予約がとれたのでトリミングに連れて行く。 調べると5月22日に行ってからだから2か月以上になる。伸びるのが当たり前。 暑かったねぇ。

f:id:koromama:20190806000818j:plain ←コロパパ撮影

f:id:koromama:20190805161450j:plain トリミング後はママが撮影

 「今日は触られるのを嫌がり、暴れて目やにが充分に取れなかったし、耳の掃除もできなかった。
筋力が弱っていて足の裏の毛を刈る時、身体が安定しなくなってトリミングが難しくなってきている。
 怪我をさせなくて良かった」と先生に言われたが、リン15歳。
歳をとって何もしないと衰えるのが早いから、普段から顔や体を触って関節が動くように、筋肉を衰えさせないようにと助言される。

f:id:koromama:20190805161500j:plain 

帰ったら残していた朝ご飯をガツガツ食べて元気でした。