パッチワークの日

・晴後曇一時晴 気温(最低23.7度 最高34.6度)

お昼はいつものようにお弁当を作って持って行ったら、先生と私以外はコンビニで買ったものでした。Iさん、Nさんを迎えに行って出発するとコンビニへGO。今日は暑いので私も涼みがてら一緒にはいると、好きなサーモンのお寿司が目に飛び込んできた。「美味しいから食べろ!」と言っているようで買ってしまった。コンビニで買ってしまったサーモンの押し寿司にIさんのコンビニで買った巻きずしのお裾分けがあったから白いご飯は残したけど、今日は食べ過ぎになりました。

コーンスープは先生がご馳走してくださいました。おいしかった~♪

f:id:koromama:20190906163453j:plain

先生はゆで卵の下にチャーハンがあり美味しそう!。

f:id:koromama:20190906163456j:plain

食後は皆で「エッサッサー」と体操してカロリーを消費したつもり。 肩こりの解消にはなったもののどれほどのカロリー消費になったでしょうか。

f:id:koromama:20190906163501j:plain

おやつにコーヒーを入れてくださいましたが、チョコレートだけいただいて(Kさんが手作りチョコのお店で買ったそう。甘くなくてキリッとして美味しかった!)、あとの菓子は持ち帰りました。

コスモスの背景の色合わせと仕上げ方を教わる。手が込んでいてこの秋に完成するのは無理かも・・・。

 

(9月25日 追記)