ラグビーワールドカップ・日本対アイルランド戦

・雨時々曇後曇 気温(最低16.6度 最高24.4度)

ラグビーワールドカップの日本対アイルランド戦がある。

 ルールを知らないけど 見てると分かるようになるかも知れないから応援する。

やったね!  日本が19対12で勝った!!

NHKの画面の隅にゲームに沿って反則やルールの説明が出るので分かりやすかった。

 

パソコンのマウスを替えてからサクサク動くようになって、スマホで撮った写真をパソコンに移して整理したり、メールの有無を確認したり、ブログを少しだけ更新することができた。
小さな画面でちまちま書きこむよりどれほど楽なことか!
歳をとって視力も落ちて来て(白内障?)いつまで続けられるか分からないが、パソコンでならまだ続けられそう。

 

(10月1日 追記)