卵は手軽に色々使えて良い食材!

・曇時々雨 気温(最低22.2度 最高30.4度)

今日の昼ごはんは昨日の夕食ハンバーグの添えで切りすぎたキャベツと、ちょっと残っているしらすを卵焼きで使い切る。
冷凍の牛肉も次のコープの配達で来るからちょっとずつ使ってしまわないと・・・で、牛丼。

f:id:koromama:20190922142335j:plain

 

大きな芋虫がついて、上の葉がなくなっているのに3度目が咲いてくれたノーゼンカズラ。何度も咲いてくれてありがとう!

f:id:koromama:20190922142331j:plain

写真を撮らなかったがあの大きなイモムシは何だろう。

今年の春にTさんから苗をいただいて植えたアイに花が咲いた。

f:id:koromama:20190922142340j:plain

コムラサキは夏が暑すぎたのと水が足りなくて、成長が悪く、実のつきも悪かった。

f:id:koromama:20190922142344j:plain