パッチワークの日は昼食が楽しみ

・曇一時雨 気温(最低18.7度度 最高30.3度)

 昨日はパッチワークの日でした。
一昨日、先生から「ミネストローネを作るからパンを買って来て」と連絡網で回ってきたので(電話で)、昨日はお二人を迎えに行き、ちょっと回り道をして新しくできたパン屋さんに寄って、アボカドのサンドイッチ(みんな同じ物にした)と私の明日のおやつ用にお芋のパンを買って行く。

f:id:koromama:20191012053755j:plain

先生作のミネストローネは野菜たっぷりで量もたっぷりで美味しかった~♪。
アボカドのサンドイッチはアボカドはクリームになっていて、これも人参やキュウリなど野菜がたっぷりで美味しい!。
「お腹一杯」「お腹一杯」と何度も言っていたら、未だ食べている方から「まだ食べているのに~」とお叱りを・・・ゴメン <(_ _)> 

 食後にはIさんが持って来て下さったレモンロールをいただいてコーヒータイム。

f:id:koromama:20191012053811j:plain

カステラはフワフワしっとりでレモンクリームは美味しい!
お腹一杯でもいくらでもいただます~♪
奥に移っているミカンはKさんが持って来て下さった早稲みかん。
酸味と甘みがいい!。
この時期の皮の薄いミカンはどれも美味しい!。

 パッチワークからお二人を送って行った帰りに通った川にはもうマガモが来ていた。

f:id:koromama:20191012163410j:plain

ちょっと離れた所にはコガモも10羽ほどいた。

 

(10月22日 追記)