車の多い道の運転は疲れる

・晴後曇 気温(最低13.5度 最高22.5度)

dポイントの使い方を教わりたくて、昨日もスマートフォン教室へ行ってきたが・・・。  分かったような、分からないような。

実際に使う前にもう一度教わらないといけない。

 帰りにガソリンを入れ、以前コープで買った「彩り野菜の浅漬」が美味しかったので買いに行って帰ったらもう3時前。車の多い道を通ったので疲れたし、お腹が空いた。教室が午後1時からでゆっくり食べられなかったので(牛乳と薄いレーズンとクルミのパン、チーズで食べはしました)、買って帰った3種盛りのお惣菜でむぎ麦と白ご飯をかきこんだ。  これが余分で、だから痩せられなくて肥る。

 夕飯はオーストラリア産牛もも肉のビーフステーキだったのに。馬鹿なことをしたと後悔したけど、軟らかくて美味しかった。 歳と共に脂ごてごての肉よりさっぱりした肉の方が食べやすくなりました。