長野よりリンゴが届く

・雨時々曇後晴 気温(最低7.6度 最高13.5度)

・夜中のリン

夜中0時を過ぎ、遅くなった寝ようとリンを見たら毛布に潜り込んで顔だけ出してこちらを見ていた。白内障が黒目にかかって見えてないのがはっきり分かる。病院の先生によると明るさは分かっているらしいので部屋の明るさを少し落とし暗くしないで寝る。しかし、朝部屋に入る時は時々オシッコシートに間に合わず粗相しているので要注意です。

f:id:koromama:20191203021630j:plain

・昼ごはんは昨日煮付けて残っていたイサキとじゃが芋と人参玉ねぎの煮たの。

f:id:koromama:20191129013913j:plain

・晩ごはん

コロパパがまたイワシの天ぷらを買ってきて欲しいというので「これは楽だし美味しいし」とついでに野菜の天ぷらも買ってきた。シャクシナのにたのと昼の残りの根菜(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ)の煮たのも。私はイワシの天ぷらにちょっと秋が来ているので納豆を+して。

f:id:koromama:20191129013917j:plain

 今年も長野から美味しい蜜入りリンゴが届く。酸味と甘みのバランスが良くて本当に美味しい!!。松〇さん、いつもありがとう。

f:id:koromama:20191130122307j:plain