クリスマスの日

・曇時々晴後雨 気温(最低4.6度 最高14.7度)

 クリスマスだけどケーキは有りません。大判焼きです。f:id:koromama:20191226033416j:plain

大判焼きを食べたのはずいぶん前。その時の記憶が残っていて「おや、みきゃんの焼印がついてるよ」「小さい気がするけど・・・」「皮が薄すぎやしない。紙みたい。ふっくらぱりっの皮も美味しかったのに・・・」悲しかった。餡は変わらず美味しいし皮も紙みたいに薄くなければ味が分かると思うのだけど・・・。下の感覚が悪くなった?・・・悲しい。

 晩ごはんは昨夜の残り物。ホウレンソウの白和えと煮ヒジキはお惣菜で買ってきました。

f:id:koromama:20191226033304j:plain

昨日のタンドリーチキンは大きすぎました。食べられると思ったんだけど・・・胃が小さくなったのかなぁ。悲しいことだけど、歳をとって濃い味の物はあまり食べられなくなったのでしょう。塩麹をまぶしてロースターで焼いただけが美味しく思うから。